晴れの国へGO♪ | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

日帰り旅へ出かけます!

10時過ぎ発の新幹線で西へ
のぞみで行くからね。

電車のお供は矢沢永吉プレモル

朝から飲むんかい!
ええ、飲みますとも♪
矢沢プレモルが買いたくて、駅で探しました~。(笑)
乾杯っ!

ロックなビールもおいしいぜ!

 

あっという間に到着したのは、晴れの国おかやま。

晴れてます。
ああ!お腹が空いた…。

その前に桃太郎を見なければ!

ん?なんか電飾が?帰りも見なければ!

桃が飾ってある岡山駅前商店街を抜けて…。

アレ?この桃ヒビが入ってる?
ちゃうな桃の割れ目かな?
そんなことを考えながら、ランチへ行きます。

なんのこっちゃ…。

 

岡山名物 ふなミンチ?ふな飯?


なんだ?なんだ???
ふなってあの鮒寿司のふな?
とか思いながら目的地へ?

お昼の前に…
帰りの桃太郎はこんな感じでした。

桃太郎がそんなんい見えない・・・。

 

ちなみに、帰りは新幹線さくらでゆったり♪