おまかせ懐石コースにビックリ!れだん 本店 | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

谷町4丁目にあるれだん本店に行ってきました。

谷四で働いていた頃、よく親子丼を食べに行ってたんですが、こちらのお店&夜は初めてです。

一度夜に来てみたかったのでめちゃ嬉しいです。

 

店内

カウンター席とテーブル席があります。

落ち着いた雰囲気の店内はゆっくり食事を楽しめそうです。

 

生ビールで乾杯っ!

生ビール・日本酒・ハイボール・焼酎など500円均一が嬉しい。

生ビールはキリン一番搾りです。

仕事の後のビールは美味し~い♪

 

れだんおまかせ懐石コース(3900・税別)

全7品のコースです。

一品づつメニューの説明をしてくださいましたが、覚えられな~~い。(笑)

と言うことで写真でたのしんでください。

 

先付

小さな冷製親子丼カワイイ♪

もう先付けからおいし~~い。

 

鱧と松茸の土瓶蒸し

松茸の香りとお出汁がまたステキ~。

すだちをちょいと絞って・・・秋を感じます。

最後に、土瓶の中を食べちゃう。

めっちゃ具だくさんがうれしい。

大好きな鱧に麩、ぎんなんと松茸、ああ幸せやわ。

 

生ビールもススンじゃう~~。

 

お造り盛り合わせ

お造り、玉子焼、サンマの炙りもの、海苔巻き、大根巻、くじらのおぼろ昆布のせ・・・

いろんなものがちょこちょこのっていてボリューム満点。

 

日本酒にチェンジ!

日本酒にあう料理が次から次へと・・・。

 

サバサンドとマカロン

コルクにのった鯖サンドは一口サイズ。

上にはタスマニアマスタード。

マカロンの中にはフォアグラやたくあんなどが入っていてこれがまためちゃおいしかった!

もう一個!!!って言いたいくらいでした。(笑)

 

八寸

揚げものやムースジュレ、胡麻豆腐、枝豆・・・

どれもおいし~~い。

 

日本酒がススんでしまいますやん!

おいしい♪

 

ぶっかけうどん

うどんもおいしい♪

 

デザート

アイスとおはぎとブドウ。

ぶどうはめっちゃ甘~~い。

きなこのおはぎ風だんごもやさしいわ。

 

器もステキだし、おいしい♪

3900円とは思えないコスパの良さです。

ドリンク500円均一も嬉しい限りです。

月でお料理が変わるようなのでまたぜひ行きたいです。

 

れだんホームページ