モラタメ!創味食品「創味シャンタンDX 500g/ やわらかタイプ 120g/粉末タイプ 50g | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

モラタメさんがきました。

今回はモラうです。

 

創味食品さんから「創味シャンタンDX 500g/創味シャンタン やわらかタイプ 120g/創味シャンタン 粉末タイプ 50g」の3点セットを頂きました。

創味シャンタンを使うと、素人でも本格的な中華の味がだせるところがステキなんです。

愛用しております。

 

創味シャンタンDX

お得なかんかんは、量が多くてお得!

家庭でも中華やさんの味が簡単に出せる中華調味料です。

 

創味シャンタンDX やわらかタイプ

でも、かんかんは量が多すぎて・・・スプーンですくうのがめんどくさい!

そう思った時にでたのが、チューブタイプ。

 

創味シャンタンDX 粉末タイプ

2017年には、使いやすい粉末が発売!

これは、さっと溶けて使いやすい!

 

創味シャンタンDXを使ってクッキングしました。

 

ほうれん草とえのきの和えもの

ほうれん草とえのきをさっと茹でて、創味シャンタンDXを混ぜるだけ。

茹でたてのほうれん草とえのきに創味シャンタンの粉末を混ぜるとできあがり!

簡単に和えものができちゃいます。

 

鶏むね肉と野菜の炒め煮

鶏むね肉をボウルの中に入れて創味シャンタンDXと水を入れて混ぜ10分から20分寝かせます。フライパンで焼く前に片栗粉を入れてチョイまぜします。

鶏肉の表と裏に焼き色がついたら、一度取り出して、たまねぎに火を通し、茹でたブロッコリー、トマトを入れ、鶏むね肉をもどし、ほうれん草をいれます。

醤油・創味シャンタンDX・水・片栗粉を混ぜて仕上げです。

ちょいととろみがついた鶏むね肉と野菜の炒め煮完成です。

鶏肉もしっとり、お家で簡単に中華ができました~~♪

野菜がたっぷり食べれるのが嬉しい一品です。

 

創味シャンタンDX、1つ買えばなかなか減らないのも嬉しい!

いろんな料理に使えてありがたいです。