さらに進化する華やかな香りと深いコク!サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ先行体験イベント | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

平成29年3月14日、
サントリー ザ・プレミアム・モルツが5年ぶりに大幅リニューアルします。
生ビールキラキラ

飲食店では2月24日から新プレモルの樽生が先行で発売されます。ラブラブ

下記のPOPのある超達人店ではさらに嬉しいことがあります。ラブ

POPの左側の文を読んでみま~す。ウインク
当店で2月24日(金)から8日間、一杯分サービスしております。
※ザ・プレミアム・モルツ生ビールをご注文の方お一人様につき
ご飲食代総額から一杯分相当額をお会計時に値引きいたします。

これは嬉しいです。音譜
この機会にぜひ、超達人店で新 ザ・プレミアム・モルツ体験したいですね。生ビール爆  笑

って、その前に・・・。
サントリーさんのお誘いで、新 ザ・プレミアム・モルツ先行体験イベントに参加させていただきました。生ビールラブラブラブ

新プレモル先行体験イベント会場は、福島にある 串かつ場ぁ 聖天堂 です。
以前にもお邪魔したことがあるプレモル超達人店の串かつのお店です。

会場には、新 ザ・プレミアム・モルツ缶が輝いています。乙女のトキメキ

パッケージデザインも一新。キラキラ
“自信に満ち溢れた凛とした華やかさ”を表現したデザインは高級感もあります。
サントリーのものづくりへのこだわりのひとつ!天然水100%仕込みから天然水醸造へ!
サントリーさんのプレモルへの自信が感じられるパッケージです。パー

新 ザ・プレミアム・モルツの中味は?
新 ザ・プレミアム・モルツは、マスターズドリームで培った技術を応用し、深いコクと華やかな香りが進化しているそうです。爆  笑ラブラブ

早速、新 ザ・プレミアムモルツ体感させていただきま~す。キラキラ

ジョッキも新しくなりましたよ!
ゴクゴクゴク、あら!めっちゃ変わったやん!びっくり
ゴクゴクゴク、自然に笑顔になっちゃいます。爆  笑音譜音譜音譜

おいし~~い!
スルスルと飲めてしまいます。爆  笑音譜音譜音譜
雑味を感じず、やさしく上品なコクがきます。爆  笑ラブラブラブラブ
後からふわっと戻ってくる華やかな香りの余韻が心地いいです。爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

これがビールの香り、コク、香り。
(↑余計な修飾語はいらないのがわかります。)

2杯目もおいし~い。生ビール音譜音譜音譜
いやいや、お料理とのマリアージュも楽しまなきゃです。音譜音譜

串かつと言えば、つきだしはキャベツ。
お皿の中は、ソース・ポン酢・ごま入りの塩です。
今宵はお上品な串かつコースですわよ。ウインク

前菜3種盛り合わせ

ポテトサラダ・海老とアボカドの山葵マヨ・ホタルイカと菜の花の辛子味噌
ポテサラやアボカドで新プレモルをグビッ!と。音譜
ホタルイカでまたグビッと!音譜

お造り5種盛り合わせ

マグロ中落ち 鰤炙り 蛸 サーモン 鯛

チャンジャとクリームチーズの韓国手巻き

韓国のりの上にチャンジャとチーズと葱をのせて、パクッ!
新 ザ・プレミアム・モルツをグビグビっと~~あう~。爆  笑音譜音譜

店長おまかせ串12種
どんな串がでてくるのか楽しみです。ニコニコ
バーガー串3種セット

てりやきバーガー・フィレオフィッシュバーガー・和牛とカマンベールチーズのとびきりバーガー
口の中でハンバーガーできてる~!面白い~!!

鰤大根

口の中で鰤大根です。
すご~い!といいながらプレモルをグビッと!爆  笑

豚ロース

アツアツの豚ロースをソースにつけて・・・新プレモルをゴクッと、あ~おいしい。爆  笑音譜

鯛と子持ち昆布


車海老

エビの殻がサクっとおいしいです。音譜

新 ザ・プレミアム・モルツ、何杯飲んだだろう?
まだ飲み飽きずお代わりしちゃう私。爆  笑音譜音譜

菜の花の豚巻き


プレモルと新プレモルの飲み比べ

2つ並べると違いがよくわかります。
旧プレモルもおいしいですが、新プレモルは上品なコクと透明感が増し、雑味を感じない。戻ってくる香りの余韻がいいわぁ。爆  笑音譜音譜音譜

マッシュポテトの生ハムのせ


ささみウニソース


鯛めし茶漬け串

鯛めしの串は色とりどりのあられがキレイです。
ほっこりします。

スイートポテト串

女子は好きです。スイートポテト。音譜

気が付くと、新プレモル5杯以上飲んでいました。てへぺろラブラブ
創作串料理と新 ザ・プレミアム・モルツのマリアージュ愉しませていただきありがとうございました。音譜音譜音譜

2017年3月14日 新 ザ・プレミアム・モルツ 登場です!

飲食店では、2月24日(金)から新 ザ・プレミアム・モルツ生ビールが楽しめますよ。爆  笑ラブラブ

また、2月24日(金)からはじまる通年キャンペーンもあります。音譜
プレモル樽生ポイントマイレージ ドラフトクエストキャンペーン

飲食店で、ザ・プレミアムモルツの生ビールを撮って画像を送ると、豪華景品がもらえるキャンペーンです。爆  笑音譜
※参加にはツイッターがfacebookのアカウントが必要です。


一足お先に体験させていただいた私ですが、
新 ザ・プレミアム・モルツ リリースが待ち遠しいです。爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

皆さんもぜひ体験してくださ~い。爆  笑音譜