尾鈴山蒸留所 山猿 | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

焼酎ブームだった頃は手に入りにくかった焼酎も銘柄によってはすぐに手に入るようになりました。

 

ストックしている焼酎の1本、尾鈴山蒸留所の山猿。

「あともう少しで無くなるなぁ。」と思っていたら、税込で3054円の山猿(一升瓶)を見つけました。

これは、安い!と思わず購入です。爆  笑音譜音譜

 

尾鈴山蒸留所はの黒木本店(百年の孤独やきろく、中々、野うさぎの走り・・・)の別蔵として作られ、山ねこ(芋)・山猿(麦)・山翡翠(米)を造っています。

 

山猿

山猿 麦焼酎 25度(1800ml)

定価は2428円(税抜)らしいです。

 

山猿は地元「甦る大地の会」が栽培した大麦と九州産の大麦を原料に木桶で仕込み、さらに貯蔵、熟成させて仕上げた風味豊かな麦焼酎です。

 

封もラベルのデザインもカワイイ。ラブラブ

 

一口飲むと、香ばしい麦の香りがふわっと口の中から鼻に広がります。

この香りが癒されちゃう。音譜

まろやか~で飲みやすいので、ついもう一杯飲んでしまいます。ニコニコ音譜音譜