住宅街の中にあるカフェ f-cafe' | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

今日から10月です。

食欲が増加する今日この頃、「その一口控えなきゃ~!」と思いながら食べてしまう、飲んでしまいます。てへぺろ

 

さて、最近、初めて降りる駅が増えた私です。ニコニコ音譜

 

初めての地下鉄今里筋線にのり、降りた駅はだいどう豊里駅。

駅を降りて道路をみると、「アレ?ココは昔、よく車で走ってた道だわ。」

そこから、住宅街の方へ歩きます。

だんだん不安になりかけたその時、灯が見えました!!

住宅街の中にひっそりと1軒のカフェ f-cafe' です。

 

実は、美味しいお店が色々と紹介されているブログ美食磁石~関西中心の美味探求~を見て行ってみたかったお店なんです。音譜

そのブログを書いてらっしゃるブロガーのさいちゃんとお会いした時に、「行ってみたいんです~。」ってお話したら、お誘いいただきました~。音譜

ありがとうございます。ラブラブ

 

秋の味覚と持ち寄りワイン&日本酒を味わう会です。

お店の中へ入ると、落ち着いた雰囲気です。

 

ワインと日本酒。音譜音譜音譜

持ち寄りの会は飲んだことがないステキなお酒達に出会えるのも嬉しいですよね。音譜

 

乾杯~!シャンパン

初めてお会いする方もいらしたので、ドキドキしながら乾杯です。シャンパン

 

前菜の盛り合わせ

ローストビーフ、生ハム、鶏ハム、サラダ、きのこソテー、ポテトサラダ2種類です。

ボリューム満点ですよ。ニコニコ

お肉にジェノベーゼソースをかけるとまた雰囲気がかわって楽しいです。ニコニコ

 

かぼちゃのポタージュ

非かぼちゃの甘みが秋を感じます。ウインク

 

焼きたてパン

パンは色んな種類がありました。

手にとると温かく、中もふわっとしています。

ほんのり甘くて美味しいですね。音譜

レモンピールのパン、お気に入り~です。音譜音譜

 

お造り

剣いかとホウボウです。

ホウボウのお刺身って珍しいです。

ホウボウを忘れないように「ホウボウも筆のあやまり」って言いながら帰りました。ウインク

 

牡蠣の香草オイル焼き

牡蠣はジューシー!ニコニコ

また、牡蠣エキスと香草オイルが混ざり合ったおだしもステキです。音譜

 

モッツアレラチーズとトマトのラザニア

洋なラザニアかと思って食べるとビックリ!びっくり

ピリカラ麻婆の味です!モッツアレラと麻婆~!

これは斬新で面白いです!!爆  笑

 

ワタリガ二のパスタ

ワタリガ二のパスタをみると、シャンプーハットの小出を思い出してしまう私です。

♪渡~り蟹のトマトスパゲッティ~♪

ワタリガ二のエキスがパスタに絡んで絡んで絡んで美味しいですね。音譜

 

スパイシーラム煮込み

ほぼお腹一杯になりつつある時に、お肉料理がやってまいりました。

おおっ!ボリューム満点!

ラムのお肉はとても柔らかく煮込まれていて、スッとほどけま~す。音譜

ラム肉感もちゃんと残ったスパイシー煮込み。

色んなスパイスのお味が混ざり合ったカレーです。爆  笑

 

スパイシーなカレーに、みなさん、パンやごはんがすすむくんでした。ニコニコ

 

色々なお料理にワイン・日本酒、お喋りでお腹いっぱいになりました~。ニコニコ音譜

 

地下鉄だいどう豊里駅と阪急上新庄駅の間の住宅街にあるf-cafe'。

家庭的な雰囲気なカフェでカフェ以上のお料理が味わえるお店でした。音譜


ご一緒させていただいたみなさん、ステキなひとときをありがとうございました。恋の矢

 

f-cafe'

住所:大阪市東淀川区豊里6-1-39

最寄り駅:地下鉄今里筋線だいどう豊里駅から徒歩10分くらい。

       阪急京都線上新庄駅から徒歩15分くらい。

営業時間:ランチ11時30分から14時30分

       ディナー17時から21時30分(ラストオーダー21時)

定休日:日曜日

小さなお店なので予約したほうがいいかと思います。