小岩井 旨みほろほろチーズ | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

モラタメさんがきました。

今回はモラうです。

 

小岩井 旨みほろほろチーズをどど~~んと10袋モラっちゃいました。ニコニコ

商品概要

内容量:40g

種類別:プロセスチーズ

原材料:ナチュラルチーズ、トレハロース、乳化剤、セルロース

賞味期限:製造日より180日

 

栄養成分

エネルギー:140kcal

カルシウム:261mg

ナトリウム:350mg

炭水化物:1.1から2.7g

脂質:10.6g

たんぱく質:9.3g

 

小岩井 旨みほろほろチーズってどんなチーズ?

生乳100%ヨーグルトから作った熟成チーズを加えた、さわやかな味わいと旨みが楽しめるほろほろ食感チーズ!

小岩井乳業独自の製法によって“ほろほろ”としたオリジナル食感に仕上げました。

 

私「ヨーグルトからつくったチーズ!?どんな感じなのかな?」

私「このサイズ、夜の晩酌のおつまみによさそうです。ウインク

 

では、さっそくホロホロ感体験させていただきま~す。

袋を開けると、粉がついた一口サイズの長方形型チーズが沢山入っています。

割ってみると、ほろほろ・・・。

粉のパルメザンチーズを固めてほろほろした感じ?

くまおクマ「あんまりチーズわからないけど、ミモレットやパルメジャーノみたいな熟成された味っていうのかな?プロセスっぽくないナチュラルチーズのような味です。」

私「ほどよい酸味の後にチーズの旨みが広がります。口の中でほろっと崩れる感も面白いです。ワインと共に頂きたいチーズです。ニコニコ

 

小岩井 旨みほろほろチーズは、おつまみだけでなく、サラダのトッピングにも使えそうなチーズですね。

 

小岩井 旨みほろほろチーズページ