阪神甲子園球場 阪神対ヤクルト | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

今年2回目の野球観戦は、阪神VSヤクルト戦です。
甲子園1 10
今年初甲子園の巨人戦は負けたので今回は勝ってくれなきゃ~。あせる

甲子園球場へ入る前に、ちょっとお参りします。

1アル側の球場の横に神社があるんですよ!!

甲子園 素盞鳴神社

甲子園2

「今日も、負けたらどうしよう!」って言ってたら、トラ子ちゃんが「タイガース神社にお参りしたら?」と教えてくれました。

私「こんなとこに神社があったのね~~。知らなかった~。」



神社境内
甲子園3 甲子園4
阪神タイガースファンや高校野球関係の必勝祈願者が多いようで、

別名、タイガース神社や甲子園神社とも言われているらしいです。

阪神タイガースの岡田元監督が揮毫し建立した野球塚や星野元監督が寄贈されたモニュメントもあります。


お参りした後は、イザ!甲子園球場の中へ!!パー

甲子園5

なんか、怪しい空模様・・・。

1粒雨がぽつっとしたような~~。あせる気のせいかな?


生ビール(650円)

6

曇りの甲子園でのビールも美味しいですね。にひひ

吉野鶏めし保存会の鶏めし
7 8
阪急百貨店うめだ店の地下に来ていたので買いに行きました。


くまおクマ「甲子園で食べる鶏めしも美味しい。音譜しかも、欲張りだからパックです。音譜

阪神タイガースの練習
9

曇りだから、キレイにみえるような気がする~。



大和、マートン、俊介
甲子園11


マートン
甲子園12

マートン笑顔やわ~。にひひ


ゴメス
甲子園13 ゴメス大人気!

ファンによく手を振ってくれますよ~。

トラッキー、キー太、ラッキー
甲子園15
甲子園14 甲子園16

そして、試合が始まりました。
甲子園17

先発は、メッセンジャー


2回で3点入れました~!
甲子園20

江越選手がプロ初ホームラン!!


今日はイケるかも~~。クラッカー


炎の5回裏 甲子園21

トラッキーとタイガースガールズのバク転担当の方の見事なバク転ショー。


何回もすご~~い。音譜


矢野さん

甲子園22 甲子園23

NO MY CAR 甲子園と缶と瓶もちこみ禁止のCM


入口での缶&瓶のチェックや球場で缶や瓶を持ちこまないでCM!をやっていますが、

後ろのおじさんはめっちゃ缶持ち込んでました。(驚)

次から次へと500mlの発泡酒が出てきてましたわ。(苦笑)


6回裏
甲子園24
甲子園26 甲子園25
甲子園27 甲子園28
桧山さんから岩田?いやココリコ遠藤に代わったビールで乾杯タイム。


6回表に1点入れられ・・・怪しい雰囲気。
甲子園29

阪神タイガースって8回・9回でも安心できないのよね。

ラッキー7
ラッキー7

今宵も風船が甲子園球場を舞う~。


キレイなんだけど~たまに落ちてきた風船が頭に当たって・・・。あせる

なんとか9回裏まできた~!
オスンファン オ・スンファンです。


打たれながらも・・・。


あと一球!
勝利1

頑張ってもらわなきゃ~。


勝った~~~!!!
勝利2

バンザーイ!バンザーイ!


おめでとう!
勝利3
六甲おろしも歌います。ニコニコ


ヒーローは、メッセンジャーと江越です。
勝利4 勝利5


トラッキー
トラッキー
勝ってよかった~。ニコニコ


今年のくまおクマと私の甲子園観戦勝率1勝1敗です。

次の野球観戦も勝ちますように~。ニコニコ