カリフォルニア・レーズン協会 カリフォルニア・レーズン/ボナートMF・ミトン&鍋敷きセット | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

モラタメさんがきました。

今回もモラうです。音譜

カリフォルニア・レーズン協会からカリフォルニア・レーズン 小袋(30g) 5袋/ボナートMF・ミトン&鍋敷きセットを頂きました。
レーズン1
カリフォルニアレーズン~ラブラブ
ちっちゃい頃からレーズン(干し葡萄)好き~~なので嬉しいです。ニコニコ音譜

でも、カルフォルニアレーズンって栄養あるんだろうか?

カリフォルニア・レーズン協会のHPのカリフォルニアレーズンの栄養価を見ると・・・
カリフォルニア・レーズンは、食物繊維、豊富な鉄分やカリウムなどのミネラルや他の栄養素をバランス良く含んでいます。
脂質は低く気になるコレステロールはゼロ。原料となるぶどうに由来する食物繊維に加え、乾燥工程で生成する食物繊維「イヌリン」を多く含みます。
合計すると100g中に約10g※となり、まさに食物繊維の宝庫!
またカリフォルニア・レーズン協会米国本部調べによると、虫歯菌の餌となるショ糖を殆ど含まず、皮に存在する成分や乾燥工程で生成される成分が、虫歯菌育成を阻害します。

私「食物繊維、鉄分・カリウム・ミネラル・・・女子には嬉しいですね。ニコニコ

カリフォルニアレーズンとミトン&鍋敷きと一緒に冊子も入ってました。
レーズン2
レーズンファミリーとレーズン太郎くんのヒミツ。
中には、レーズンの栄養についてわかりやすく書かれていたり、レーズンレシピも紹介されています。

私「へぇ~こんなレーズンの使い方があるんだ~。」

レーズン太郎くんかわいいんだけど、ズンちゃんはちょっと斬新すぎる。べーっだ!

カリフォルニアレーズンをそのまま食べてみました。
カリフォルニアレーズン
自然な甘さが美味しいです。音譜
噛めば噛むほどじゅわ~っとレーズンの甘みが広がりますね。音譜

お料理に使いたいけど、そのまま食べて、一袋・・・二袋・・・三袋・・・ヤメラレナイ止まらないです。ラブラブ

カリフォルニア・レーズン キャンペーン
レーズン3
現在、カリフォルニアレーズン協会では、カリフォルニアレーズンキャンペーンを実施中です。
詳しくは、カリフォルニ・アレーズンキャンペーンサイトをご覧下さい。