材料4つで作る米粉アイスクリーム | 【静岡 藤枝市 焼津市 島田市】対面・オンライン 60分で完成! おうちでグルテンフリー米粉パン教室

【静岡 藤枝市 焼津市 島田市】対面・オンライン 60分で完成! おうちでグルテンフリー米粉パン教室

ひとりでも褒められパンが完成する♡
ゼロから始める「褒め褒めパン教室」
ズボラママが
♡子供からすごいと尊敬される
♡夫からまた食べたいと言われる
夫婦の会話が増えるパン作り


モヤモヤしていること
パンを作りながら話しませんか?

静岡県藤枝市 焼津市 島田市

 

 

ズボラママがこぞってハマる!

 

 

ひとりでも褒められるパンが

完成する!

ゼロから始める 

「褒め褒めパン教室」


はまい いくこです☺️

 

 

 

 

 

材料4つ!砂糖不使用!

米粉のアイスクリームの作り方



子どもたちが
園や学校から帰ってきたら


「暑い!お腹すいたー!!」


暑い季節に欲しくなるのが

アイスクリームですね。




アイスクリームは


・おやつにすると
お腹持ちがよくなくて
つい何本も食べてしまう

・市販のアイスクリームは
糖質脂質が多い


・添加物がもりもりで
子どもに与えるのに
罪悪感げある




このような経験ありませんか?
はい!我が家でした!


ということで
今日は
【材料4つ!砂糖不使用!
米粉のねっとりアイス】

お伝えしますね!

 

 


作り方はこちらです!

 

【ねっとり米粉アイス】⠀

 





(材料)
・バナナ 可食部100g
・濃縮甘酒 200g
・ココアパウダー 5g
・米粉 10g(製菓用)⠀


①上記の材料を
ミキサーやブレンダーに入れ⠀
攪拌する⠀

②攪拌した材料をお鍋にいれて
火にかける


☆甘酒は焦げやすいので
弱火で火を入れる☆⠀

③とろみがつけばOK
ホーローなど容器に入れて
冷凍庫で冷やす


 



市販のアイスクリームは
意外に甘く
添加物が多いので

無添加
砂糖不使用のアイスが
簡単にできたら嬉しいですね♪



よかったら
作ってみてくださいね!
 

 

毎日忙しいママ達の⠀

参考になれば嬉しいです!





✔米粉パン作ったことが
あるけれど
上手くいかなかった方


✔米粉パンに興味がある方


✔米粉を仕事にしたい方や
ご自身の可能性に
チャレンジしたい方は
 


LINEから

米粉パンで失敗しないコツや

かんたんなレシピを

プレゼントしています♡
 

 

お受け取りはこちらから

↓↓

友だち追加

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡

 

 

LINEでは米粉や米粉パンの⠀

お役立ち情報や米粉を⠀

使ったレシピをお伝えしています。 ⠀

 

 

ただいま

お友達登録で

2大レシピプレゼント中です♡

 

子どもの3時のおやつに

ぴったり!

 

 

【小麦・卵・乳製品

アーモンド不使用】

 

・米粉のふわふわスポンジケーキレシピ

 

・米粉の蒸しパン

 

 

 

 

登録して

無料レシピを受け取る♡

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

人気記事にランクインされました!

 

1.料理用米粉・パン用米粉・お菓子用米粉☆3つの違いを総まとめ!

 

 
 

2.やってはいけない!アーモンドプードルの保存方法

3.【Q&A】翌日の米粉パンがかたい原因とおいしい温め方♡