ここ数年、この季節が来てもゆっくりと桜を見ることもなかったな…

 

と、ここに訪れて気が付いた。

 

 

先週10日から基礎工事が始まった秦野市渋沢

 

現場があるおかげで、いろんなところに行けるのもこの仕事のいいところ。

 

新宿から小田原まで走る小田急線の停車駅の中で一番標高の高いところらしい。

 

山々に囲まれ、街の真ん中に川が流れ、その歴史が深く情緒がある。

 

 

この街は、自分の子供の頃の記憶にどことなく重なって来る。

 

僕にとって居心地がすごくいい。

 

名水の街と言われ水も綺麗で美味しい。

 

いっぱいいっぱい深呼吸が出来る街で、おいしいおうちの家創りが始まった

 

 

でもこの日は現場確認はほどほどにして、まずは「お花見さん」

 

この街には「古墳」が多く見つかっている。

 

そんな歴史館がある場所がその名も「古墳公園」

 

 

再現して創った穴の中はどこか神秘的

 

 

桜が満開の外ではいろんな人が思い思いの時間を過ごしている

 

 

この公園から少し歩いたことろに流れている川の名前が「水無川」

 

その土手沿いがまたまた美しい

 

 

歩を進めるその場所一面に散り始めた花びらが絨毯の様に敷き詰められ

 

頭の上には桜のトンネル

 

 

対岸には種類が異なった濃いいピンクのはなびら

 

 

暖かい日差しを体中に感じながら、

 

青空の下で桜に包まれながら過ごす時間なんて、いつぶりだろう??

 

 

あっという間に満開になって、きっと今頃はもう散ってしまってる。

 

ほんのちょっとした、すごく貴重なタイミングだったんだ

 

やっぱり自然を感じる事って大切だね。

 

ここ数年、こんな時間取ってなかったな…

 

 

さて…こんな素敵な場所で、家創りをさせてもらえることに感謝して

 

現場がんばろ!

 

by Santa