「おいしいおうち」

「おいしいおうち」

料理を作るように楽しく家を創りたい。
ここにはいつもの生活を新しい暮らしに
変える工夫がいっぱいあります。
あなたも・・・家を創る喜びを味わってください。

2018年10月。

昨年に引き続き、今年もまた「自然災害」の恐ろしさを
毎日のように見せつけられています。
秋の味覚を楽しめるはずの10月も巨大な台風と共にやってきました。
皆さんの街は大丈夫でしたか?
いろんな実りが風と雨で吹き飛ばされてしまったかもしれませんが、
ぽん太店長はシッカリと楽しんでいるようです(^▽^)

10月はいよいよ練馬PJが動き出します。まずは解体作業から。
同じく東京で世田谷でも共同住宅のPJが始まります。今解体の真っ最中です。
ちょっと見ないようなカラフルなアパートを創ろうと企てています。
南区中村町T様邸は基礎工事が始まりました。雨続きで大変ですが…
同じく南区堀之内町でも宅造許可と2棟分の建売住宅を計画しています。
西区ではY様邸注文住宅の建築許可を降ろします。
港北区大曽根はそれこそ建築の真っ最中です。
その他にも盛りだくさんで動き回っています。
お楽しみに!
NEW !
テーマ:

台風で基礎工事がなかなか進まなかった南区中村町T様邸

 

ようやく基礎も完成して、来週23日に上棟が確定しました。

 

 

僕らが企画した家を、あのオープンハウスに建ててもらっています。

 

OHとのコラボはこれで2件目。

 

 

年間棟数数千棟とかこなしている会社だから、工程表通りで現場が進んでいくとは

 

期待してはいなかったけど、台風の影響以外はなかなかスムーズに進んでいます。

 

 

設備屋さんが給水管や排水経路を確保して、ようやく棟上げの準備は出来ました。

 

 

さて、来週一気に創りますよ!

 

お楽しみに(^▽^)

 

by Santa

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス