こんな富士山、見たことがありますか?

 

 

その歴史は今から20~10万年前に遡ると言われています。

 

噴火によって隆起し始めた山々は長い年月をかけて今の姿カタチを創り出していったそうです。

 

そんな歴史を物語っているような、海岸線まで裾野が伸びていく姿。

 

ここは、そんな富士山の全景が唯一見れる場所のような気がします。

 

静岡県伊豆市の標高1000mに位置する別荘地

 

そんな場所で今「おいしいおうち」は地主さんからの依頼を受けて

 

別荘企画を進めています。

 

昨年11月、ドローンを飛ばして全景を確認し、敷地全体の測量をしました。

 

 

いまはまだ、ただの雑木林。それも全面傾斜地です。

 

天高く飛ばしたドローンから広角で撮った山全体がこちら

 

 

何が何だか、どこに建てるんだか、なにもわかんないでしょ?

 

あれから3か月、ようやくここまでイメージが固まってきました。

 

 

ここからもう一段進め

 

費用面、工程などを整えていって地主さんにご提案していきます。

 

順調に進めば、1年後、この場所にこんな姿が建っているかもしれません。

 

 

この場所、なんと温泉も出るようです。

 

来年夏は、ここで泊まれるかな?

 

 

 

僕らはこうしていろんな方からお声をかけていただけるおかげで

 

いろんな経験を積ませていただいています。

 

こういう点は、年間何百棟ってやってるパワービルダーさんにはない

 

僕らの特徴になっていっているのかもしれません。

 

by Santa