年末、今年もあと6日となったところで間に合いました!

 

下鶴間の開発工事検査済証、そしてD区画建築確認受領!

 

その報告を受けて、今日は朝から現地看板設置に行ってきました。

 

 

これでやっと「販売中」としての雰囲気が出ましたニヤリ

 

よくある目立った看板ではなく、ちょっと渋いでしょ?

 

 

なんだか「道の駅」に立ってるのぼり旗のようにも見えるけど

 

年末年始、この情報に興味を持ってもらった方が直接現場に行かれても

 

なんとなく「販売中」の空気が流れるでしょニコニコ

 

さて年明けの基礎着工を前に、まずは地盤調査。

 

 

今回は土地柄もいいので、久々に「表面波」での調査にしました。

 

 

このロボットみたいな機械で、地中内に振動を起こし

 

その反動をみて「地耐力」を精査するやり方です。

 

 

十中八九「地盤改良」が不要だと思える地域には、この調査をしています。

 

そして案の定、改良工事が不要な優良敷地でした。

 

さてさて、これでなんとなく新年一発目の着工準備が整ってきました。

 

あとは仕様書の整理です。

 

今回の建物仕様は、いいよ照れ

 

こんどのブログで発表します!

 

bySanta