本格的な雨の季節になったようです。

 

自然の営みとしては必要な時間なんですが、

 

最近の雨模様は昔のソレとは少し違っているような気もします。

 

何より、この季節に入る前と、昨日今日の気温の落差が激しすぎますね(-_-;)

 

さて…、この季節になると仕事が出来なくなる職種のひとつが外構屋さん。

 

だけど、今そんな打合せをしておかないと、イメージがつきづらくなってしまうので、

 

傘さしながら、今日現場で打合せしたのが杉並区梅里の現場です。

 

 

ここは賃貸併用住宅。

 

オーナーの居宅部分と賃貸2部屋分の宅配BOX

 

 

サイクルポートの位置や

 

 

 

散水栓の位置も確認

 

 

完成時のイメージから逆算して、この時期にこの辺の事前チェックをしておかないと

 

この後の設備屋さんの仕事(給水や排水管の埋設、水道メーターの設置)の時に

 

やり直しが発生して、現場に迷惑をかけてしまいます。

 

 

既に宅内配管や外周の埋設は終わっていますので、

 

その取り合いを確認しておかないといけないんです。

 

こんな前段取りが現場をスムーズに進ませるためには必須なんです。

 

その為の僕らなんです。

 

 

ちなみに‥‥

 

この賃貸住宅の名前は chaton(シャトン)

 

フランス語で「子猫」です。

 

だから…

 

賃貸各部屋の名前は「ミケ(MIKE)」と「タマ(TAMA)」にしようと考えています。

 

101号室とかA室とかありきたりでしょ?

 

なんか面白いかな…と。

 

住所の中に、杉並区梅里●-●ー● chaton TAMA とか書くのも(^▽^)

 

ちなみに、オーナーさんの部屋は「ポチ(POCHI)」にしようとしてる(・・;)

 

それ犬じゃない??

 

by Santa