誰もいない工事現場に入ってレーザー光線を当てています(;^_^A

 

 

別に遊んでいるわけではなく、測ってるんです。

 

そう、壁と壁の距離を。

 

 

設計会社として設計図は書いたものの、

 

結局は依頼者と施工会社の間で、工事途中にいくつかの箇所は変更されていくんです。

 

新築ではあり得ないけど、リフォームだとこういうことが意外と多いんです。

 

リフォーム工事の「あるある話」。

 

だから、現状と合ってる正確な図面って存在しない事もよくある話で・・

 

 

だけど、今回僕らは「防災設備の施行管理」的な業務ですので、

 

そうなると、完成時の現況図を描いて消防署に提出しないといけないんです。

 

 

そんなこんなで、池っちと、なんだか怖~い廃墟のような工事現場で

 

ただただ測る仕事、してました。

 

 

 

なるほど・・・、

 

折角描いた図面と、間仕切りの位置が全然違う(;^_^A

 

扉があるはずのところにないし

 

壁があるはずのところにないし、

 

壁の開口部分のサイズも位置も、描いた図面と違うし・・・

 

ここまでくると、設計会社としては切ないなあ(-_-;)

 

by Santa

 

不動産サイトが始まりました!

設計×不動産=土地専門店が発信する「注文住宅」への近道サイト。

是非、土地探しの時はご利用ください(__)

 

 

こちらが『おいしいおうち』のHP 

 

Webサイト『ニッポンの社長』に掲載していただきました

「どんな奴が仕事やってるの?」って思われた方、見てみてください_(._.)_

 

WebマガジンB-plusにて掲載中です☟

元サッカー日本代表の三浦選手がインタビューにやってきてくれた日のはなし...

 

「おいしいおうち」ご紹介動画です☟YouTubeにて公開中です☟

僕らが創らせて頂いたお施主さんも登場していただいています_(._.)_ 感謝_(._.)_

 

サンデー毎日の「会社の流儀」でも取り上げられました☟

『おいしいおうち』のFBはこちらです 

僕らの家創りのモットーは『Buffet Style』

あなた好みの『暮らしのカタチ』創ります_(._.)_