前々回のブログで書いたお約束だと、このブログが今日の最初だったんだけど


昨日の「増税延期、衆院解散」のテーマで先に書いちゃいました。



http://ameblo.jp/oishiiouchi/entry-11954179460.html



もしよかったらひつ前のブログも読んでください。




しかし・・・「暮らし」とか「家」とかっていうのが今後どうあるべきか、


いろんな角度で考えていかないといけない時代になってきたように思います。




さて、今回の企画住宅は


「ご自宅を事務所併用で利用したい」って考えられている「ご自営」の方向け企画です。


住所は川崎市宮前区菅生ヶ丘


立地条件では決して便利な場所ではないです。


だけど僕には妙に、その特徴の中にある「いい点」がハッキリ見えた物件でした。






写真で見ての通り、4m道路の突き当たりに位置しています。


僕がいつも「いい物件」の条件で上げている


「間口が広い」とか「整形地」だとか「平坦」っていう条件は何一つあってません。


だから60坪以上の敷地があるのに価格はほどほど安く感じます。


それでいてこの土地の良さを引き出すおうちがわかりやすくイメージ出来ました。





道路から約1m30cmほど上がった宅地のうち、


駐車場とする部分をごっそり土を処理しないといけないので、


その部分の費用はかかってくるけど、


こうしてイメージを作り上げるとその魅力はわかりやすくなるでしょ?



実際、この売地は販売にかけられてしばらく経っています。



僕にはこれほど魅力的に写ったんですが、普通の不動産業者の方に紹介された


一般のお客さんにはイメージがつきづらい要素がいっぱいありますから


このままで「紹介」しても難しいでしょうね。





こんな風景が、こんな風になるって思えば・・・・





いかがですか?




おいしいおうちが創った企画は


車が4台停められて、事務所に使えるスペースも確保できていて、


社員の人が集まっても、みんなで会議やら食事やらが楽しめるような


そんなスペースまで取れる『自宅』です。





西側の隣接地がいわゆる「生産緑地」になっているため


こんな風に広々とした雰囲気になっています。





この景色を利用して、西側にリビングと繋がるテラスを設けています。





2階建ての、その上には、住まう人がその好みで自由に使える大型ロフトスペース。





物置に使うには少しもったいないくらいの、空間にしています。




この規模のおうちを建てて、その床面積は約39坪。


敷地面積が61坪以上あるから、そのサイズ感は「建売住宅」ではありえないですよね。


ここまで仕上て、土地建物+駐車場部分の造成まで含めて、


総額で4,000万円台でご提供することが出来そうです(^-^)






土地にはそれぞれ「いい面」と「悪い面」があって


「おいしいうおうち」に必要なのは、その特徴をきっちり掴んだ上で


適材適所の方にご提供、ご提案することだと思っています。




いかがですか?


こんな感じのニーズを持っている方、いらっしゃませんか?






間取りは5LDKとっているから、


いつもどおり、ご両親と一緒にくらされるような「大家族」向けといったおうちとしても


おすすめできます(^-^)




ご興味ある方は、下記メールフォームからお問合わせください。



http://oishii-ouchi.com/contact/



現地のご案内も含めて、詳細をお伝えします。


by Santa



『おいしいおうち』のHPはこちらです 

http://oishii-ouchi.com/



『おいしいおうち』のFBはこちらです ☟

https://www.facebook.com/oishiiouchi