「おいしいおうち」が都筑区にやってきて、初めてのクリスマスがあと1ヶ月ちょいです。


早いですねェ~(^_^;)




今日も気持ちのいい晴天のなか、午前中から


「ガレージハウスを建てたい!」ってお客さんとの初セッション。




つくづく思うけど、こういう希望を持っている方が


気持ちよくわかりやすく家探しに入っていける窓口って、ヤッパリどこにもないんですよね。


いっぱいお金持ってる人とか、地主さんの建替えとか、


所ジョージさんみたいな人とかだと簡単だろうけど、


土地から買って自分の好きに創りたいってなると、


まずは土地探しのコツからお伝えしていかないといけません。


まずはこの土地探しが難しいので。


それからガレージハウスっていう、1階部分に大きな空間を木構造の中で創る時の注意点とか、


何よりも全体的なご予算のお話までご理解を頂いてから希望を聞いていかないと、


実際に現実化するとは無理なんです。


でも、その理屈がわかってもらえるとあとは早いもんです。


雑誌に出てくるようなガレージハウスを作ること自体は、それほど大変な事じゃないから。


「おいしいおうち」はこんな風に「建売住宅」では手に入れることに出来ない


自分だけの暮らしのカタチを手に入れたい方にとって


最初の窓口として使ってもらえればいいんです。




そんな「おいしいおうち」にもサンタさんが1年ぶりにやってきました。



トナカイさんと、雪ダルマさんと一緒にお仕事です。


ちっちゃいけどクリスマスツリーも出して、年末モードに入っていきました。






ちなみにこのサンタさん。


このブログのイメージキャラです。




そして僕のペンネームも「Santa」


そう、僕らの季節です(^-^)


by Santa



『おいしいおうち』のHPはこちらです 

http://oishii-ouchi.com/


『おいしいおうち』のFBはこちらです ☟

https://www.facebook.com/oishiiouchi