木々に囲まれた自然の多い戸塚区深谷町。


そこでナチュラルテイストのおうちを企画してみました。





ホントは大屋根がのった、山小屋風のおうちを考えてたんですが、


立地的に見て、こっちの雰囲気の方が目立つかなあ・・と思いまして。


場所はこんな風におうちの周りを自然が囲んだ場所です。





今は見栄えが悪いですが、事業主の方で整地してスッキリした「売地」に変えてくれます。





その向こうに見える「棟」が、その昔「ドリームランド」という遊園地があった場所。


懐かしい・・・


バス通りに面した場所だから、「普通のおうち」だけという以外にも、


その特徴を活かせる使い方もあると思います。






見ての通り南方向に突き上がった屋根の高さは10m近くになります。


部屋の中でのリビング空間はちょっとした「ミュージアム」





ステージのように設けたロフトも、住まう人の暮らしに合わせていろんな使い方ができます。





前面道路の反対側にもゆったりしたスペースができますから


プライベートスペースにも利用できます。





ワンちゃんスペースにも最適でしょ(^-^)


いつもの企画のように2世帯住宅とか、賃貸併用とかっていう暮らしのイメージではなく


ここではスッカリ「ナチュラルスタイル」


自然の中で、のびのびと毎日の暮らしを楽しみたい方に、ご提案する企画住宅です。







今でこそ「都筑区」でお店やっていますが、


その前は東戸塚で不動産仲介業をやってましたので、個人的には懐かしい場所です。


久しぶりに行ってみたけど結構変わってきていますね。


もうじき大型ショッピングセンターもOPENするみたいですし・・・。




何でもかんでも「建売」として建ててしまわないで、


出来るだけ住まう人の好きに建てられるようような商品を・・・っていう事業主さんが


こうして「おいしいおうち」に情報を預けてくれます。


それをそのまま価格出してご紹介するにはイメージつかないでしょうから


こんな風に、その立地の特徴に合わせたおうちを


建築費用の合わせて総額表示でご提案してきている「企画住宅」






今回の物件概要は


土地面積:130.91㎡(39.6坪)


建物面積:97.3㎡(29.43坪)


土地買って、建物建てて、基本外構して・・・それで総額3,900万(税込)


建売だったらもっと安く手に入れられる場所だけど、


それだと満足できないんだよなぁっていう方、是非お声かけください。



自分だけの暮らしを、自分の手で好きに創ってみましせんか?


by Santa



『おいしいおうち』のHPはこちらです 

http://oishii-ouchi.com/





『おいしいおうち』のFBはこちらです ☟

https://www.facebook.com/oishiiouchi