創業25年のラーメンショップチャイナタウン。

行ってみると凄い行列でした。
そのくらい有名なのがこちらのみそチャンポンなのですね。

「チャイナタウンさん」に隣接されているのが秋田まるごと市場さん。
ここが安くて素敵なマーケットなのでお薦めです。


店内は入り口から奥に長~い造り・・・
カウンター席も10席。

テーブル席も8つぐらいありました。

お店の方の接客がとても丁寧なのであります。


こちらはみそちゃんぽん(980円)が・・・
普通のお店だと大盛サイズ。

今回、僕たちはミニみそちゃんぽん(980円)を注文しました。

(先客の普通サイズを見て断念したのです)

それにイカぎょうざ(390円)をお願いしました。


丼の縁まで盛られたちゃんぽん。
これでミニサイズなのですね。

もちろん・・・熱々であります。


レンゲですくってみると具はたっぷり。

豚肉、竹の子、イカ、木耳、小松菜、白菜、玉葱。
食べ応えが充分であります。


スープの味も味噌というよりスープのコクが凄いです。

そこにストレートの中細ちゃんぽん麺。

二人で黙々と食べてしましました。
そのくらい美味しかったのです。


こちらはイカぎょうざ。

普通のぎょうざとは違ってヒダがありません。
そのままツルッといただけるタイプですかね。


ちょっと遅れて出て来ましたが、
イカのぎょうざはちょっと感動する美味しさです。

イカの身がたっぷりで旨味が凝縮されている感じ・・・

この具はもっと広まって欲しいと思いました。

全部、美味しかったです
ごちそうさまでした!

チャイナタウン
住所:秋田県秋田市卸町2-2-1
電話:018-824-5925
交通:JR秋田駅よりで約10分
  秋田駅西口13番線より秋田中央交通バス「柳原経由御野場団地線」乗車
  約10分卸センター入口バス停下車徒歩1分など
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)


このお店の食べログ情報はこちら