仕事仲間と上田市に行きランチで寄ったのがこちら。

上信越自動車道坂城ICを下って国道18号へ出てすぐ右側にあるお店。
この渋~い看板が目印になります。


何とも懐かしい昭和の香りがする「まちだ食堂」さん。

お店の前には駐車場もありますが、
分かりにくいのでお店の方に聞くと良いと思います。


店内は地元の方でいっぱいでしたね。

基本は居酒屋さんだと思うので・・・
お昼からお酒を飲んでいる方もいらっしゃいました。

高齢のおじいちゃん・おばあちゃんが数名で運営されています。
対応は・・・とっても親切なのであります。


こちらがお店のメニュー。
メニューの頭にある紹介文が面白いです。

ここで僕はテレビで紹介されたナポリタンセット(1000円)を注文。

たまにはオムライスも気になりましたね。


待つこと15分で運ばれてきました。
ナポリタンにご飯と唐揚げが付いたセットでした。

すっごいボリュームですが・・・
ご飯は半分にしてもらっています。笑


大きな鉄板の上に盛られたナポリタン。

トマトソースたっぷりで具は玉葱・ピーマン・マッシュルーム。

まろやかですが味がしっかりしていて旨い旨い!


サラダ付き唐揚げは4つ。
油っぽくなくてカラッと揚がっていました。

 

鶏肉にはしっかりと味が付いて美味しかったです。


ご飯とパスタのタンパク質ランチ。
意外にこれが合うのですね。

ご飯が半分ですが素晴らしいボリュームでしたね。

久しぶりに印象に残るセットでありました。
ごちそうさまでした!

まちだ食堂
住所:長野県埴科郡坂城町中之条776
電話:0268-82-2347
交通:テクノさかき駅から550m
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日:定休日

このお店の食べログ情報はこちら