ひたちなかの大島陸橋東の交差点近く・・・
最近よくあるような中華料理のお店。

でも、味も価格も良くて、
仕事仲間とよく行くお気に入りの「福川」さんなのです。
結構広い駐車場もあります。


店内に入ると結構広いのです。

椅子やテーブルも綺麗で、
ちょっと上等な街中華の雰囲気ですね。


こちらがお店のラーメンセットメニュー。

麺類と米類のラーメンセットが850円。
別のメニューのおかずが付いた中華定食が750円です。

どちらも組み合わせパターンが多くて選び甲斐があるのです。


1番人気の五目ラーメンと高菜チャーハン。
セットになっても1品は普通サイズです。


チャーハンだけでもお腹一杯になります。

こちらのシェフの腕は良いので外れはありません。
ご飯もパラパラでとても美味しいのです。


この美味しい餃子もセットの一つ。

私達だとこれとのラーメンの組み合わせを選ぶのが、

1番軽いランチですかね。笑


最近のお気に入りが五目ラーメンと焼き豚玉子飯。

目玉焼き好きにはたまらないセットなのですね。


この愛らしい目玉焼きの下には・・・
たっぷりの焼き豚と普通サイズのご飯。

タレがご飯に染みこんでいて、
見た目以上に美味なのであります。


僕は「福川」さんの五目ラーメンが大好き。
とにかく具が多いのです

海老・木耳・竹の子・ウズラ玉子・豚肉・青菜・イカ・キャベツ・葱。
醤油ベースの鶏ガラスープも野菜の旨味が凄いです。


麺は縮れ中細麺。
麺の量も多い方ですね。


食欲がない時に・・・
単品での五目かた焼きそば(900円)を注文しました。


これがまさかの大食い仕様。

皿もかなりの大皿で、
食べきることが出来ないほどでしたね。

運ばれてきた時の周囲の人のざわめきがあったほどです。

またお世話になります。
ごちそうさまでした!

福川
住所:茨城県ひたちなか市東大島1-25-20 B&Gビル 1F
電話:029-274-7298
交通:勝田駅から1000m
営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00
定休日:無休

このお店の食べログ情報はこちら