軽井沢駅の南口はアウトレットがあって
ビックリするぐらい拓けてました。

でも、その反対側の北口に素敵な洋食店があったのです。
お店までの道路も人が少なくて良い感じです。


老舗洋食店「キッチン ハイツ」さんは昭和の雰囲気。
透明なビニールシートは久しぶりに見ました。

何となく落ち着いてしまいます。

人気店だと思うのですが平日だったので・・・
並ぶことはありませんでしたね。


軽井沢価格にくらべてとてもリーズナブル。

セットもあってコーヒー・サラダ付きでも、
カレーライスだと1000円ぐらいです。

僕は・・・カツカレー(900円)を注文しました。


待つこと12~3分で運ばれてきました。

なんとカレーは別の器で出て来ました。


レタスときゅうりのサラダもたっぷり。
揚げ立てのカツもボリュームがあります。

ご飯も普通盛りでしたね。


カレールーも量がたっぷりでした。

ちなみにこのシルバーの容器を・・・
「グレービーボート」や「ソースポット」と呼ぶのだそうです。

さすが軽井沢の老舗洋食店さんであります。


カレールーをご飯にかけると具もたっぷりがわかります。

あまり辛くないのですが、
スパイスはしっかり感じられるタイプでした。


トンカツの衣もパリパリ。
中身のお肉は柔らかかったですね。

 

とてもバランスの良いカツカレーでありました。
美味しくて幸せな気持ちになりました・・・!
 

ごちそうさまでした!

キッチン ハイツ(KITCHEN HEIGHTS)
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東3-2
電話:0267-42-4829
交通:軽井沢駅から122m
営業時間 11:00~19:30
定休日:水曜日

このお店の食べログ情報はこちら