狛江が実家の私ですが・・・
出てから30年の月日は駅周辺も大きく変えてしまいました。

その変貌に少し驚きながら・・・
狛江駅をぶらついて入ったのが「柳麺かいと」さんです。

行った時はすんなり通されたのですが、
食べ終わって出てみると行列の出来る人気ラーメン店でしたね。


入り口の右手には券売機。

店内は9席だけのカウンタースタイル。
小さなお店でした。


こちらがお店のメニューです。

僕はしょうゆつけそば(950円)。
ヨメトモはしおらーめん(900円)を注文しました。


こちらがお店のこだわり。

高知県産の生姜を取り寄せ生姜醤油ラーメンに・・・
スープベースは鶏&豚の合わせのようです。


しおらーめんは少し濁った感じのスープ。
その分、奥深みを感じましたね。

僕も頂きましたが麺とのバランスが良く美味しかったです。


こちらがしょうゆつけそば。

かなり濃いめの醤油つけ汁・・・
中にはチャーシューの細い部分がたくさん入っています。

醤油の良い香りがするのです。


麺は平打ちの中細麺。

ナルトがキュートで盛り付け方も完璧。
ほんと画になりますね。

しなちくが大好きな僕にとって、
大満足レベルの味付けでもありました。


平打ち麺がとても美味しいのです。

生姜が効いていてさっぱり感があるのですが、
生醤油と動物系のスープのバランスが良いです。

塩味はかなり強めでした。


最後は追いスープを入れて〆になります。

味が濃いので5口でストップ。
ちょっと体が気になるお年頃なのです。

ごちそうさまでした!

柳麺かいと
住所:東京都狛江市東和泉1-28-11
電話:03-4283-8975
交通:小田急線狛江駅南口徒歩3分
営業時間 火~金 11:30~14:30 17:00~20:00
         土・日 11:30~14:30 15:30~18:30
定休日:月曜日
■ 営業時間 売り切れ次第終了

このお店の食べログ情報はこちら