池袋は回転寿司が多くてレベルも高い。
寿司好きの僕には嬉しいエリアなのです。

今回は・・・HOPE食堂さんに行きました。


入り口にあるのが「立喰 さくら寿司」さん。

近くの社会人の方が数人並んでいたのです。


こちらのランチメニューの看板が目立ちます。

セットメニューは2種類。
僕はまぐろ三貫が付いた1番1200円を注文しました。


カウンターは狭いので・・・
巻き寿司の付いたセットは上段に。

下にはお茶と醤油皿、まぐろ三貫を置きます。


目の前で板さんが握ってくれます。

ネタケースを覗きながら食べるのも楽しいのであります。

こちら、見た目以上に鮮度が高く旨い!


美しいまぐろ三貫。

これが付いて1200円はお得感がありますね。


中トロですがとても美味しいのです。

シャリの大きさも握りの固さもバランスが良かったですね。


この赤身のづけは最高でありました。
臭みもなく甘みもあります。

やはり・・・美味しい赤身は最高です。

何となく入った「立喰 さくら寿司」さん。
ごちそうさまでした!

立喰 さくら寿司
住所:東京都豊島区西池袋1-15-9 東武ホープセンター B1F
電話:03-5960-3242
交通:東武ホープセンターサウスゾーン。
     東武東上線、東京メトロ丸の内線・副都心線・有楽町線
    「池袋」駅より徒歩1~2分程度。
     西武池袋線「池袋」駅より徒歩3~4分程度。
     いずれも地下道で直結。
営業時間 10:00 - 22:00

このお店の食べログ情報はこちら