風の強い日に予約をしてお邪魔した「鳥芳」さん。

国分寺や西国分寺には立ち飲みの姉妹店「芳一」があるのです。

こちら、本店さんには初めての訪問であります。

良い雰囲気の店構えですね。


お店には2階があってそちらに通されました。

渋~いカウンター席にヨメトモと2人。
ちょっと高級感があります。


お店のメニューはこちら。
お値段は嬉しいことに立ち飲み店と同じでした。

この他にもメニューは豊富ですね。


お通しは辛子味噌とキャベツ。

生ビールはエビス(693円)


セリとキノコの胡麻和え。

こちらは季節のおひたし(572円)ですね。


レバーとつくね。

このレバーの美味しいこと!
新鮮なので塩でいただけます。


ハラミのにんにく醤油漬(737円)

これは断然お薦め・・・
多いようですが旨いので軽く食べられました。


エノキベーコン(264円)。

それと軟骨ですが・・・
今まで食べたことのない肉の旨味を感じる一串でした。


こちら、新じゃがのアンチョビタルタル。

焼き鳥ではありませんが・・・
香ばしいジャガイモの皮が美味でした!


僕の大好物はハツ刺し。
立ち飲みに行っても必ず注文するメニューです。

臭みが全くありません。


牛カシラの串焼き。
おろしポン酢がのっています。


〆はバターライス。

こんな串があるのが素敵です。
もちろん・・・大満足でしたね。

「鳥芳」さんはやはり名店でした。
ごちそうさまでした!

鳥芳(とりよし)
住所:東京都国分寺市泉町3-37-25
電話:042-323-9956
交通:西国分寺駅から151m
営業時間:16:00 - 22:00
定休日:日曜日

このお店の食べログ情報はこちら