小木津町の日立市北部消防署近く・・・
国道6号から細い坂道を登った先にあるお店です。

「らぁ麺屋まるわ」はカフェのような感じで、
ちょっとビックリしましたね。

駐車場もそこそこ広いです。


お店の中は山小屋のような造り。

天井も壁も明るい木目の温かい雰囲気です。


メニューの写真はありません・・・
僕は塩煮干しらぁ麺(700円)を注文。

10分ほどで運ばれてきました。
ラーメン屋さんには珍しいたまごかけご飯もお願いしました。


煮干しらぁ麺には玉葱のみじん切り。

刻みネギ・海苔・叉焼と・・・
シナチクも太くて僕好み。

塩ですが煮干しの濃厚な香りを感じました。


奥久慈たまごかけご飯(200円)。

これが合う合う。


細麺のストレート麺。
喉越しがやはり良いです。

煮干しの塩味がとても美味しかったです。

もちろん、スープも熱々!


ミニ焼豚丼(300円)は同僚が注文。

これも美味しそうでしたね。

さすがの人気店であります。

ごちそうさまでした!

らぁ麺屋まるわ
住所:茨城県日立市日高町3-7-2
交通:小木津駅から1,084m
営業時間 11:00~15:00 
スープなくなり次第終了
定休日:定休日
スープなくなり次第終了

このお店の食べログ情報はこちら