過去記事を見ると初めて行ったのは15年前。
都内でもスープカレーのお店が増え始めた時期であります。

35年前にスープカレーを生み出した札幌「アジャンタ」の味を継承するお店。 

久しぶりに行ってもあまり変わっておりませんでした。嬉!


入り口にはインドの神様ガネーシャが祭られています。


店内はカウンター7席、テーブル席が大小5卓。

地下なので照明は明るくなくて雰囲気があります。

ちなみに入り口の内側に貼ってあったチラシ。
日本遠吠協会と書いてありました。・・・メチャ気になりましたね。
ご存じの方教えてくださいませ。


メニューがこちら。

定番のとりカリィは1250円でした。

煮卵・チーズ・納豆・しめじ・海苔・
油揚げ・茄子・ジャガイモなどトッピングは100円です。

そして・・・注文したのはとりなすカリィ(1350円)。


待つこと15分で運ばれてきました。
マスター一人だけなのでしょうがないのです。

一緒にスパイスの香りも運ばれてきましたね。


昔と変わらない見た目。

茄子好きには溜まりません。


鶏モモをスプーンで持ち上げたのがこちら。

スプーンだけでホロホロと鶏肉が外れます。
ボリュームもありますね。


モチモチのターメリックライス。

真ん中にはらっきょうがぽつり!


「ガネー舎」さんのスープカレー。
程良く辛くて胃にいい刺激。

相変わらず素晴らしく美味しいです。

お肉も野菜もたっぷりで大満足でしたね。
ごちそうさまでした!

スープカリィ厨房 ガネー舎
住所:東京都港区新橋5-12-2 鴻盟社ビル B1F
電話:03-3433-0309
交通:都営地下鉄浅草線【新橋駅】徒歩5分
     JR山手線ほか【新橋駅】烏森口 徒歩6分
     東京メトロ銀座線【新橋駅】徒歩8分
     都営地下鉄大江戸線【汐留駅】徒歩6分
営業時間     月 11:30 - 15:00
         火~金 11:30 - 15:00 17:30~20:00
       土 11:30~14:00
定休日:日曜日

このお店の食べログ情報はこちら