こちらも仕事先の近くなので・・・
一番、食べてきたラーメン屋さんです。

なんと、記事を書こうとしたら初めてでしたね。
書いたような記憶だけがございました。笑

このブログで書いていたのは・・・
四谷にある本店「支那そば屋こうや」さんの記事でした。

 


店内は8人程度のカウンターとテーブル席が4つ。

今はパーテーションはありません。


こちらがメニュー表。

一番人気は雲呑麺は雲呑5つと3つの2種類。
ボリュームがあるのでいつも雲呑3つ(900円)が多いのです。

そして・・・麺は通常は中細ちぢれ麺。
これが平打ち麺に変えるのが僕のお薦めであります。


たくさんの青葱の刻み、海苔、シナチク、チャーシューが2枚。

スープは熱々で味は濃いめです。

葱が多いので1度呑むとやめられません。


この平打ち麺のコシの強さが好きです。
(ボリュームがあるので大盛は要注意!)

何回食べても飽きの来ない美味しさがあるのですね。


実はこの雲呑とご飯物の頼み方も好きです。

雲呑(800円)+高菜ご飯(150円)。


雲呑の数は8個。

麺は入っていません。

白髪葱との相性がバッチリなのですね。
そうそう、スープは豚骨、鶏ガラ、香味野菜の濃厚なタイプです。


高菜ご飯はこれだけでもパクパク、
塩味が強いので白いご飯も大好きです。

 

お好みですがどちらも美味しく雲呑がいただけます。


1個の雲呑の大きさが結構大きい。
皮は厚めで食べ応えもあります。
 

雲呑の餡はお肉の味付けもしっかりしています。
良い組み合わせなのですね。

ごちそうさまでした!

こうや麺房
住所:東京都文京区本郷2-10-8
電話:03-3818-5855
交通:地下鉄丸ノ内線本郷三丁目駅 2番出口 徒歩5分
  地下鉄丸ノ内線御茶ノ水駅 2番出口 徒歩5分
  JR御茶ノ水駅 西口 徒歩6分
営業時間:月~金 11:00~15:00 18:00~21:45
     土     11:00~15:00
定休日:日曜日、第2土曜日

このお店の食べログ情報はこちら