栄児と書いてロンアールと読むらしいです。

仕事場の近くにあるので100回は利用しているお店。

かなり本格的な四川料理なので・・・
花椒の洗礼にあってしまうメニューもあるのですね。

今回はランチのダイジェスト版を紹介しましょう。


店内はテーブル席があって広々&綺麗。

ただし12時を過ぎると満席になります。
入れなかったこともよくあるほど人気店なのですね。


メニューは週替わり。
でも、人気メニューは固定です。

お値段は1000円~1200円ほど・・・
この近辺では高い方ですか。


中華定食はこれが基本で運ばれてきます。

ご飯・スープ・小鉢と自分で取りに行く餃子。
こちらにメインのおかずが付きます。


この餃子が食べ放題なのですね。

お皿に盛り付け辣油入り醤油をかけます。

味も良くて旨いのです。


こちらは鶏肉と茄子炒め。

辛くて僕の大好物。
茄子もフワフワでとても美味しいです。


甘酢酢豚。
適度な酸味でちょっと上品な味。

豚肉の唐揚げがたっぷりなのでボリュームがありますね。


青椒肉絲がこちら。

野菜もシャキシャキ・・・
細切りの豚肉もたっぷりで上手に炒めてあります。


汁なし麻婆豆腐麺。
四川料理のお店なので麻婆豆腐は花椒がたっぷり。

慣れてないとちょっと驚くかもしれません。

でも・・・この痺れにハマるのですよ。


ランチの中で一番食べているのがこちら。

海老炒飯であります。

海老がぷりぷり。
お米がぱらりとした炒飯は量がかなりあります。

ほんと美味しいのですよ。

たぶん・・・明日も食べに行くかも。
ごちそうさまでした!

栄児 家庭料理 本郷店 (ロンアール カテイリョウリ)
住所:東京都文京区本郷3-15-1
電話:050-5600-8813
交通:東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅より徒歩3分
営業時間 [月~土]11:30~14:30LO 17:00~21:45LO
定休日:日曜日

このお店の食べログ情報はこちら