地元ではとても人気の街中華の名店。

「香来」さんは駅前の商店街「ブランコ通り」入ってすぐ。
いつもは1階のお店に入っています。

前の記事はこちら


2階にも同じ店があるのですが、
こちらは雰囲気がちょっと違いました。

上も下も基本的に同じ値段だと思います。


1階とは違う正統派の雰囲気。

テーブルも広いので家族連れの方も多かったですね。
こちらは清潔感があります。


定食のメニューはこちら。

ヨメトモはいつ来ても、
ピーマンと豚肉の炒め定食(1030円)。

いつも美味しいので・・・ちょこっとだけいただいております。


この定食のピーマンの火の通りが大好きです。
絶妙な食感が残っています。

味も・・・ほどほどでご飯がすすむのであります。


僕は久しぶりに丼を注文。

色々あって悩むのですが・・・どれも美味しそう!
初めてカレー中華丼(980円)を注文しました。

このメニューはあまりお目にかかりませんね。


待つこと15分ほどで登場!

カレーの香りがたまりません。


トロトロのカレー餡。

豚肉がたっぷりで・・・
人参・サヤエンドウ・しなちく・玉葱。

具がたっぷりでご飯の量も多いのです。


ベースは中華スープですがカレー粉が馴染んで優しい味。

これは本当に美味しかった。
レベルは・・・無口レベル。

カレーライスとはまた違う旨さに出会えましたね。

ごちそうさまでした!

中華料理 香来
住所:東京都国立市国立市中1-9-35
電話:042-575-2008 
交通:JR国立駅南口下車徒歩2分/マクドナルド隣り 
営業時間 11:00~23:00
定休日:年中無休

このお店の食べログ情報はこちら