立川高島屋の9階にあるタイ料理のお店。
去年の5月にオープンしています。

元々は神楽坂と汐留にあるタイ国大使館に認定されたレストラン・・・
だから、味はかなり期待出来ると思うのです。


店内はとても綺麗です。

昼時も過ぎているので席は空いていました。


こちらがお店のメニュー。

トムヤムラーメンや焼きそばなどのセットメニュー。
ライスを使ったセットメニューなど色々ありました。

僕がゲンキョウワーンセット(1400円)、
ヨメトモがパッポンカリーラードカオ(1550円)を注文しました。


パッポンカリーラードカオはカレー炒め卵とじご飯。

初めてタイで食べた時・・・ふわふわで驚いた料理です。
「アジアンタワン168」さんも本格的でしたね。


僕もいただきましたがこのライスが美味しい。

カレーのルーと言うよりはエビチリ(カレー味)の食感に近いです。


ゲンキョウワーンセットは鶏肉のグリーンカレー。

ちょっと光の加減が悪い写真でありますが、
華やかで美味しそうなセットでしたね。


サラダも鶏肉とシャキシャキの人参が美味しい。

途中でライスとカレーに加えたのですが2度美味しかったです。


ルーが自然で人工調味料の味はなし。

辛さもほどほどで食べやすかったですね。


グリーンカレーの具もふくろたけや竹の子、パプリカなど
缶詰では無く食感も良いのです。

 


デザートも人気だそうです。

焼きカスタードプリン&ココナツ風味のアイス。

 

時間をかけてランチを食べる。

良い雰囲気の中でくつろげました。
さすが認定されたレストランの流れを感じます。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!


アジアンタワン168  立川高島屋店
住所:東京都立川市曙町2-39-3 立川タカシマヤ 9F
電話:050-5600-8877
交通:JR立川駅北口より徒歩約3分
    多摩モノレール立川北駅北口より徒歩約3分
営業時間 月~日: 11:00~22:00
       (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)
定休日:年末年始

このお店の食べログ情報はこちら