牛かつは今では全国でもいただけますが、
その定食を広めたのが「牛かつ おか田」さんと言っていいかも。

初めてお邪魔したのが2006年でありました。
コロナも明けて久しぶりの牛かつランチです。


珍しく空いていたので、すぐにカウンターに通されました。

入り口に書いてあるのが・・・
「30秒で揚がります お待たせしません」
そう、お客の回転がいいのですね。


こちらがお店のメニュー。

フィレもいいのですが・・・
一番人気の牛ロースかつセット(1600円)を注文しました。

ご飯はお代わりが出来るのです。


待つこと5分で運ばれてきました。
まずはご飯と味噌汁。

牛かつは塩・醤油・ワサビでいただきます。


久しぶりに見て大きさに驚きました。

これだから行列の出来るお店なのですね。
(ルール:離れた所の階段が列ぶ場所です)


見事なレア色の牛ロース肉。

そして、均一な衣が美しいのです。


まずは塩のみでいただきます。

柔らかくて口の中で牛の旨味でとろけます。
美味し~い!


お次は醤油とワサビで・・・

この食べ方は反則ですな~。
旨~い!

ワサビ醤油とご飯も合います。
やはり、何年経っても美味しいものは美味しかったです。

今度はヨメトモと一緒に来たいと思います。
ごちそうさまでした!

 

牛かつ おか田
住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F
電話:03-3502-0883
交通:JR山手線・京浜東北線【新橋駅】烏森口/日比谷口 徒歩1分
     東京メトロ銀座線【新橋駅】徒歩3分
     都営地下鉄浅草線【新橋駅】徒歩4分
営業時間 11:00~14:00(売切れ次第終了)
定休日:土曜日、日曜日、祝日

このお店の食べログ情報はこちら