「藪」「更科」「砂場」からなるそばの御三家で、
藪を冠とする街のお蕎麦屋さん「藪の大作」さん。

数店舗で同じようなお店が中央線上にあります。
なぜ大作さんかは調べても出て来ませんでしたね。

お店の前に駐車場もあり使い勝手がいいのです。


お昼時なのですが店内は私達のみ。
表のカブから見て出前が多いお店なのでしょうか?

広々としてゆったりといただけます。


こちらがセットメニュー。

そばセット(750円)など見てもリーズナブルです。

僕はうな玉丼セット(930円)・・・
ヨメトモは力鶏南蛮そば(800円)を注文しました。

もりそばが500円だったのでありがたいお店ですね。


力鶏南蛮そば。

ちょっと濃いめのつゆにワカメがいっぱい。
まさに・・・街蕎麦であります。


うな玉丼セット登場しました。。

鰻を使っても1000円以下はちょっと驚きです。
しかもサラダ付きでした。


蕎麦も普通の盛り加減。

これぞ街のお蕎麦屋さんというものです。


汁はちょっと濃いめでしょうか。


こちらも普通サイズのうな玉丼。
見た目も素晴らしいです。

結構、鰻もたっぷり入っていました。


味は濃いめで僕好み。

ボリュームたっぷりのセットでしたね。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

藪の大作
住所:東京都国分寺市富士本1-21-10
電話:042-575-3393
交通:JR中央線国立駅北口より歩いて10分ほど
         郵便局の交差点を右折して400メートル進み左側
営業時間 火曜日~日曜日 11:00~20:00
定休日:月曜

このお店の食べログ情報はこちら