市ヶ谷駅を降りて御茶ノ水方面の線路沿いを歩く。

3分ほどで真っ赤なタイ料理屋さんがあるのです。

「ティーヌン」さんはトムヤムラーメンの発祥のお店・・・
タイ国商務省認定レストランとして複数店舗があります。


店内はほぼ外国人スタッフ。

テイクアウトも忙しそうでした。


この日のランチがこちら。

お店にいる常連さんは単品がほとんど。
安くて美味しいのでしょうね。

この日の僕は贅沢して・・・
カオマンガイセット(1300円)を注文です。


待つこと10分程で運ばれてきました。

この時はトムヤムラーメンの件を知らなかったので・・・
2択の中でタイ醤油ラーメンを選びました。泣


とても美味しい生春巻き。

レベル高いです。

結構、これもボリュームがあります。


タイ醤油ラーメン。

モヤシ、焼き豚、葱、パクチー。
比較的、味は優しいスープです。


麺はストレート麺でツルツル。

このスープと喉越しも良くて良く合います。


タイのチキンライスのカオマンガイ。

これがメインで美味美味。
タイ米と混ぜ混ぜすると抜群の旨さに変わります。・・・香りが良い。


鶏肉の食感もしっかりしていました。

ボリュームもあって大満足!

元祖のトムヤムラーメンは次の機会に味わいたいと思います。
このランチセットでも・・・
パンチが効いてたぶん間違いない味だと思うのです。

ごちそうさまでした!

ティーヌン 市ヶ谷店
住所:東京都千代田区九段北4-2-15 市ヶ谷プラザ 1F
電話:03-5214-6515
交通:都営地下鉄新宿線【市ヶ谷駅】徒歩1分
  JR中央線【市ケ谷駅】徒歩2分
  東京メトロ有楽町線・南北線【市ケ谷駅】徒歩5分
営業時間 平日:11:00~15:30(LO.15:00)17:30~23:00(LO.22:00)
           土 :11:00~15:30(LO.15:00)
         祝日:11:00~15:30(LO.15:00)17:30~22:00(LO.21:00)
定休日:日曜日 *年末年始営業のご案内…12/30~1/3休業

このお店の食べログ情報はこちら