地元の知り合いから・・・
土日で昼飲みが出来る「ちどり」さんの情報をいただきました。

しかも、焼き鳥がかなり美味しいらしい。

ヨメトモと2人でお邪魔したのであります。


店内はカウンター8席のお洒落なお店。

明るいうちからビールを飲める幸せ。
窓が小さいので夜飲んでる気がしてしまいます。


メニューは他にもあるのですが・・・
大体一串が260円ぐらい。

王道の焼き鳥もあるのですが、
一手間かけた変わり串がこれも素晴らしいのです。


初めに出て来たのがお通し。

裏ごししたレバーが滑らかでとても美味しい。
香辛料がアジアンテイストでしたね。


最初の串がしそ巻き。

挽き肉と山芋を合わせて包んであります。

ちょっと食べたことのない一串ですね。


鶏わさ(880円)。

地鶏のささみともも肉を軽く湯通ししたもの。

中身がレアで新鮮・・・
シャキシャキの三つ葉が合って旨いのです。


炙りレバー(260円)。

挽肉は親鶏を使っているようですが、
こちらは甲州の信玄鶏。

ほぼ、レアなレバーがとろけそうでした。


特製つくね(600円)。

軟骨入りつくねを焼いた一皿。

この卵がかなり濃厚・・・王道の美味しさでした。


皮のネギ間に鶏の皮が付いたそり。
凄い弾力のお肉でしたね。

脂が上手く落ちているので日本酒とも合います。


シットリとしたささみはワサビと・・・
もう一つが思い出せません。
もしかすると伊達肉の味噌漬け串。
 

ちょっと飲み過ぎたのかもしれません。笑

最後に鶏の濃厚なスープで〆。
素晴らしい昼飲みが出来た次第です。

ごちそうさまでした!

ちどり
住所:東京都立川市曙町1-19-1 山藤荘 1F
電話:042-502-7764
このお店は「立川市曙町2-13-10」から移転しています。
交通:立川北駅から363m
営業時間 [火~金]17:00~23:00(L.O.22:00)
         [土・日]12:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日

このお店の食べログ情報はこちら