東横線・綱島駅から歩いて1分。

どこで昼ご飯をしようかと悩み・・・選んだのがこちら。

「乃んき食堂」さんは綱島の人気定食やさんというのを、
食べ終わってから知りました。


満席だったのでちょっと待つ間のワンショット。

カウンター席が15席という細長のお店です。

学生さんや背広姿の方・女性と幅広い客層だと感じましたね。


こちらが定番のお店のメニュー。

ランチサービスは900円台からありました。
僕と同僚は乃んき定食・四品定食(1200円)を注文。

お店の名前のメニューがあるとつい注文してしまうのが自分なのです。


待つこと15分で運ばれてきた四品定食。

おでん・海老のかき揚げ・焼き鮭・豚しゃぶの4品。

それぞれが量的にも立派に存在感があります。


僕の乃んき定食がこちら。

まず・・・ご飯が多いです。
だからおかずが小さく見えるのが不思議。


刺身はまぐろ・ほたて・イカの三種盛り。

鮮度も良くて美味しい刺身。


揚げ立てのエビフライとコロッケ、ポテサラ。
そしてどちらも普通サイズ。

ビックリするのが「乃んき食堂」さんはどれも作りたてなんですね。
料理をしている親父さんの段取りが凄いのです。


極めつけがこちら。
ソーセージ、目玉焼き、その下に鮭の塩焼きが隠れてます。

これだけおかずが多すぎる膳定食は初めてですね。
そして・・・どれもが美味。


こんな感じで刺身と焼き魚をいただきました。

綱島の台所と呼ばれている「乃んき食堂」さん。
この駅に来た時は必ずお邪魔します。

素晴らしい品数でした。
ごちそうさまでした!

乃んき食堂
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1丁目1-11
電話:045-543-2888
交通:東横線 綱島駅すぐ
営業時間 [月~金] 11:30~14:10(L.O.)
                  17:40~22:00(L.O.)
             [土] 11:30~14:10(L.O.)
定休日:日曜・祝日

このお店の食べログ情報はこちら