大分を中心として展開する活魚廻転寿し店。

近くには一番人気の亀正くるくる寿司さんが
あったのですが2時間待ち。

30分待ちと比較的空いていた「水天」さんにお邪魔しました。

広~い駐車場があり安心です。


回転寿司ですが回転していません。

注文すれば持ってきてくれるスタイル。
テーブルにある用紙に書いて注文します。


メニューもありますがその日のお薦めは黒板に。

お値段はそこそこなお店ですね。


地ダコ(385円)と炙り鯖。

地ダコの食感と旨味がレベチ・・・
九州はやはり鯖も美味しいのです。


活ひらめ。

身の弾力が違いますね。


赤出汁(319円)は大椀でした。

たっぷりの白髪葱と鯛のあら。
こちらはお店のお薦めメニューです。


秋の岩塩三昧(759円)は太刀魚・生サーモン・カマス。

どれも炙ってあり美味しいですね。


水天太巻(385円)。
これは思った以上に大きかったです。
お寿司をいっぱい食べたい人にはお薦め出来ないかな・・・


関アジ。
関鯖同様に九州で一番好きなブランド。

これも美味でした。


りゅうきゅう軍艦は143円。

小さく切った魚の身も新鮮なのです。


玉子の握り(143円)

玉子好きな自分は必ず注文するのです。


かぼすぶり(429円)。

ぶりの餌にカボスを混ぜて育てる。
それを塩でいただくとカボスの香りがするのですね。

この時期には一番旬なお寿司だと思います。

どれも美味しかったです。
ごちそうさまでした!

活魚廻転寿し 水天 別府店
住所:大分県別府市石垣西10丁目1-32
電話:0977-21-0465
交通:高速別府インターより車で15分。
營業時間:11時00分~14時30分 17時00分~21時30分
定休日:なし (お店にお問い合わせください)

このお店の食べログ情報はこちら