大谷資料館に寄った後がランチ時・・・
宇都宮に向かう途中に餃子の人気店「幸楽」さんがあります。

すごい人気店なので早い時間でも20人ほど並んでおりました。

工場併設のお店なので駐車場は広いのです。


入り口で名前を記入して待ちます。

回転は比較的に速いのですが、
それでも40分ほど待ちましたね。


店内はそこそこの広さ。
この時期は相席にはなっていませんでした。

店員さんも愛想が良く、清潔感がありました。


こちらのメニューを見ると人気店の理由が分かります。

焼餃子が270円、水餃子310円、ラーメン500円。

まるで昭和の時代の価格・・・しかも税込みであります。


待つこと10分ほどで出て来ました。

昭和36年創業当時からの味・・・
スープは鶏ガラ醤油のシンプルな味わいです。

具はワカメ、シナチク、もやし、小松菜、チャーシュー&刻み葱。

これで500円は素晴らしいコスパですね。


中太の縮れ麺はこのスープによく合っています。

ホッとする味というのがこのラーメンの味。
美味しいのであります。


焼き目は比較的薄い餃子でした。

大きさも小さくなく僕好みです。


お酢多めの醤油でいただくのがお薦め。

しっかりした食感の皮がとても美味しかったです。
あっさりめの具と良く合いました。


水餃子がこちら。

同じ餃子でも水餃子の皮の食感は滑らか。

このままスープと一緒でも旨いのですが、
酢醤油でもひと味違う美味しさです。

注文したものにはどれも大満足・・・
こんなお店もあるんだと感心した次第です。

ごちそうさまでした!

幸楽
住所:栃木県宇都宮市宝木町2-864-4
電話:028-652-6565
交通:~電車・バス~
  東武宇都宮駅(関東停留所は東武駅前)から関東自動車「作新学院駒生行き」を利用。
  JR宇都宮駅の場合、西口から乗車。中丸公園前下車、すぐ。
  ~車~
  東北自動車道宇都宮インターより25分
  東北自動車道鹿沼インターより30分
営業時間 11:15~13:45 16:30~19:45 (売り切れ次第終了)
休日は特に混みますが、売り切れがない限り、
上記時間内に入れば提供していただけます。
定休日:日曜日、月曜日

このお店の食べログ情報はこちら