遠野に行った帰りに岩手・花巻で食事をしました。
今回のこのお店は地元車で一杯だった理由で選んだのです。

目印としてはマックスバリュ花巻の道路を挟んだ場所にあります。
12台の駐車場があるから安心ですね。


店内は昭和感はありません。

地元の方がほとんどですが・・・
みなさん、ラーメン系のものを食べていたのが印象的でした。

カウンター6席、テーブル4つ、小上がり6人掛け3つの広さです。


初めてなのでじっくりメニューを吟味した次第です。

ヨメトモが選んだのはこちらの「坊」なす丼(880円)。
これが大正解でしたね。


5月から10月の間、ナスは柔らかくてトロトロ。
それが丼の中で凝縮されていましたね。

僕もいただきましたが・・・
目が点になるほど美味しかったです。


お次、僕が選んだのがとんそく麻婆飯(935円)。

とんそくと麻婆豆腐の組み合わせは聞いたことがありません。
よく考えると合わない訳のない組み合わせです。


待つこと15分で運ばれてきました。

スープとザーサイ付き。
奥のお皿は豚足の骨入れであります。


お皿の真ん中に大きな豚足がど~ん!

かなり凄いビジュアルでしたね。

豚足にレンゲを使うと・・・
コラーゲンたっぷりなお肉がホロホロとすくえました。


正直、今まで食べた豚足の中でもベストワン。
とんそく麻婆飯はメチャ美味しかったです。

それなのに皆さんは麺をすする。
是非是非、食べた二つに挑戦して貰いたいと思った次第です。

(実は麺も凄く美味しかったりして 笑)


もちろん餃子も頼みました。

腕が良いのでしょう!
こちらも文句なく美味しかったです。
 

ごちそうさまでした!

仁来坊(ジンライボウ)
住所:岩手県花巻市中根子字駒込1-7
電話:0198-22-0141
交通:自動車利用 花巻駅から1,662m
営業時間 (昼)11:00~14:00 
         (夜)17:00~21:00
定休日:火曜日

このお店の食べログ情報はこちら