夏の長期キャンプの1日目は塩竈市で一泊。

美味しかった1軒目の「番長」さんの後にお邪魔したのがこちらです。
お店の入り口の感じが良かったのですね。


店内はカウンター席3つとテーブル席6つ。

小さくても良い雰囲気です。

日本酒の銘柄が背面にびっしり・・・


特にお店の方の接客が心地よかったのであります。


メニューを見てその価格に驚きました。

コスパが・・・高いです。


良い日本酒も置いてあります。

最初に頼んだのが浦霞の夏詣酒という限定酒。
これはなかなか飲めないお酒ですね。


ワイングラスで出されてびっくり。
むしろ、その量に驚きました。

日本酒は大体700円ぐらいなのでコスパはいいです。


とうもろこしの天ぷら。

ヒゲまで揚げてあるのは通なのです。
さっくりしてとても美味しかったですね。


漬物(300円)。

 

人参・キュウリ・コリンキーなどと・・・
ちょっと変わり種のものでした。


焼き味噌は400円。

香ばしい味噌と蕎麦の実が日本酒のいいつまみに。
こちらもたっぷりした量です。


最後は〆の蕎麦。

一人前を2つに分けて出してくれました。

少し太めですが蕎麦の香りがいい。
キレもあって旨かったですね。


なんと・・・こちらを口直しにサービスしてくれました。

サッパリした出汁に柑橘系が少し。
とても夏らしい蕎麦の一品でした。

「蕎麦みろく」さんはコスパもサービスも・・・
味も日本酒も天ぷらも美味しいお店。

間違いなくお薦めします。
ごちそうさまでした!

蕎麦 みろく
住所:宮城県塩竈市尾島町13-15 SHIROGANE PLAZA 1F
電話:022-200-6178
交通:本塩釜駅から280m
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日:日曜・第1第3月曜

このお店の食べログ情報はこちら