遠くに高速を使って旅する時、
1度降りてからゆっくりと食事をします。

今回は花園ICから車で5分と近い・・・
「客隆軒」さんに初めてお邪魔しました。

かなり老舗のお店なのですが、
再訪したお客様の方々が「もう、自分も若くないと感じました。」
そんなコメントが見受けられます。


店内は意外に落ち着いた感じ。

お昼時ですが地元の方でほぼ満席でしたね。


こちらがランチメニューです。

僕は味噌ラーメンと餃子のDセット(990円)を注文。
ヨメトモはマーボー丼(770円)を注文しました。

お店の方から「うちはご飯が多いので半分の量にしますか?」を言われ、
ヨメトモ素直に快諾します。


12分ほどで運ばれてきたのがこちら。

マーボー丼&スープ。

隣の体格の良いおじさんが先にこちらを食べていたのですが、
どうやら、同じくご飯が半分だったようです。


半分でも大盛りサイズにはビックリ。

豆腐と挽肉もたっぷりでとても美味しそうです。
僕もいただきましたが適度に辛くて食べやすいですね。


こちらは僕の味噌ラーメンと餃子。

大盛ではありませんが・・・
器は小さめの洗面器くらいの大きさです。

このサイズの丼はほとんど見てないですね。
餃子の皿が小さく見えます。


かなりスープが熱くて僕好み。

ニラ、キャベツ、もやしなどの野菜もたっぷり。
チャーシューも反対側にありました。


 

餃子は想像以上にレベルが高いです。
 

焼き姿がとても美しく形も整っていますね。


皮も美味しいし、挽肉と野菜のバランスが良かったです。


麺は中細の縮れ麺。
しっかりしたコシを感じることが出来ました。

スープも野菜の旨味が出て味噌味に深みがあります。
これは美味しいのです。

ちなみに麺の量は大盛以上・・・
食べ切ることがかなり大変でしたね。

あまり有名ではない大盛りのお店の「客隆軒」さんは穴場であります。
ごちそうさまでした!

客隆軒
住所:埼玉県深谷市小前田1211-1
電話:048-584-6968
交通:花園ICから車で5分
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:月曜日

このお店の食べログ情報はこちら