松之山温泉街からちょっと山の方に入った静かな集落に

中坪メルヘンロードがあります。

もし、近くを通ることがあれば・・・
車から降りて15分ほど散策するのがお薦めなのですね。


ほっこりする作品の展示が素晴らしい。

畑の隅でビール片手に焼き鳥を食べる木の人形。


道路の隅に子豚の列。

100m~200mほどの集落の道路周辺にあります。


日本酒を飲んで座っている人。
そして、出来上がって寝ている人。


なんともシュールなレイアウトですね。


用水池で釣りをしている人。


弦楽三重奏は2台のヴァイオリンとヴィオラでしょうか?
その前には観客も座っているのです。

ここは見晴らしも良く・・・田んぼも美しい!


平和な村なのに泥棒さんもいます。


僕の一番好きな写真がこちら。

表情がなくてもその姿からほのぼの感が伝わってきますね。

こちらは越後地域の芸術の一環で・・・
近辺には色々なオブジェが展開されています。

大地の芸術祭通年プログラム
「2023年の越後妻有」(4/29-11/5)

 


中坪メルヘンロード
(木の人形の集落 )
住所:新潟県十日町市松之山天水島2569