新潟でキャンプをした帰りに越後湯沢駅に寄りました。

関越道が休みの日に混んでしまうのでPAで弁当ランチをする為です。

駅前の駐車場は短時間だと無料なので、
お弁当を買うのにも便利なのですね。

お店はCoCoLo湯沢の奥にあります。


爆弾おにぎりで有名な「雪ん洞」さん。

お米はしおざわ地区で収穫されたコシヒカリ米100%を自家精米。
それを大きな羽釜で炊き上げているそうです。

入り口で注文、会計を済ますと左手に進み受け取れます。


お薦めメニューがこちら。

ヨメトモは鮭とすじこミックス。

生姜好き僕は・・・
角煮と生姜佃煮ミックスを注文しました。


おにぎりを手にしたら車に乗って関越道へ。
トンネルを抜けるとすぐ、谷川岳PAがありましたね。

テーブルがあるのでこちらでランチします。


おにぎりにはお味噌汁と漬け物が付いてきます。

ごはんの量はなんと1合分。

ご飯茶碗で2杯分あるのでランチには充分な量であります。


鮭とすじこがこちら。

青森に行って美味しいすじこを食べてから、
ヨメトモはこれにハマっています。


角煮と生姜佃煮ミックス。ど~ん!

ちょっと驚きの具の量ですね。


生姜の佃煮がおにぎりに合うのですね。

サッパリした味わいに角煮の肉汁が合う合う。
美味しいのです。

ごはん4合で具材5種の大爆おにぎり(2500円)もあるので、
ご家族の方にはお得感があるかもしれません。

ごちそうさまでした!

雪ん洞(ゆきんと)
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-3 JR越後湯沢駅構内 ぽんしゅ館
電話:025-784-3758
交通:JR「越後湯沢駅」改札外
営業時間 9:30?19:00(L.O.18:30)
定休日:無休

このお店の食べログ情報はこちら