京都に行ったのは春頃・・・
まだ、外国の方の姿も少なかったです。

こちらの「なな治」さんは超人気店で、
毎月1日以降に翌月分が予約可能というシステム。

まさにこちらに行く為に京都の旅行を計画する感じでありました。

(京都は場所を説明するのが難しいので

   三条駅近くとさせて頂きました。)


店内はカウンター席とテーブル席で11席。

とても小さなお店です。
今回は・・・テーブル席に座ることが出来ました。

季節によって料理が変わるのであくまでも参考にしてくださいませ。


こちらがお通し。

小さなお皿にぎゅっと盛り付けられています。


お造りはしび(本鮪が和歌山などではこう呼ばれています)
太刀魚、さより、とり貝。

鮮度を争うのではなく洗練されたお刺身。
旨味が凝縮されておりました。


こちら、日本酒のメニュー。

西日本のお酒を中心に美味しくいただきました。


このタコ・・・柔らかい。
甘みと旨味が半端なかったです。

これほんと美味しかったなぁ。


凝った串揚げが7本。

「なな治」さんの一番人気です。


串揚げのメニューがこちら。

素材に衣を付けるだけでなく・・・
どれもが食べたことのない組み合わせですね。


あなご蓮蒸し山葵添え。

これもホロホロとして絶品。
とにかく餡が美味しかったのです。


2回目の串揚げ。


ちりめん山椒の焼きめし。
こちらも〆に人気の一品であります。

今となっては美味しかったという記憶しかありませんが、
京都の居酒屋さんの底力を垣間見た旅行でした。

またいつか行ければ嬉しい「なな治」さんです。

ごちそうさまでした!

なな治
住所:京都府京都市中京区西木屋町通六角西入ル北側 シャイン会館1F
電話:075-211-0784
交通:京阪三条駅より徒歩7分
     河原町駅 より徒歩7分
営業時間 18:00~23:00
定休日:水曜日

このお店の食べログ情報はこちら