このしゃちほこ本舗さんは上郷SA(上り線)にあります。

ただし・・・近くに駐車場があって高速に乗らなくても利用可能。
美味しい食事も出来るので、かなり穴場のサービスエリアですね。

歩いて入ると見えるのが上郷町市場の提灯です。


こちらが「しゃちほこ本舗」さん。

とても親切なおばさまが対応してくれます。


食べたかったのがこのしゃちほこソフト(500円)。

ちょうど熱い日だったので良かったです。

ちなみに買う時に・・・
「気を付けて運んでね!」と3回ほど言われます。


同僚のソフトを写すとその大きさが分かる。
かなり大きいのであります。

しかも倒れやすくて超危険!

この写真から3分後、
実は仕事仲間のYさんが不覚にも粗相してしまいました。

でも・・・おばさまに言うとビックリするぐらい早く清掃。
その手際の良さから落とす方が多いのだと推測できましたね。

さらに再度、ソフトクリームを盛ってくれました。<(_ _)>


かない重いしゃちほこソフト。
下側はしゃちほこ焼きであります。

ソフトクリームもミルク味が濃くて美味しいのです。


ボリューム満点ですね。
餡子もしっかり詰まっています。

これは美味しい!


外に出るとこんな看板に気が付きました。

最近、年を取ったせいか恥ずかしさがなくなり、

記念写真撮りたくてウズウズします。

でも・・・仕事仲間のYさんがいたのでさすがに断念しました。
ちょっと悲しかったです。

ごちそうさまでした!

しゃちほこ本舗 上郷SA(上り線)
住所:愛知県豊田市永覚町上長根6-256 上郷SA(上り線)
電話:0565-85-0130
交通:永覚駅から724m
営業時間 9:00~19:00

このお店の食べログ情報はこちら