駅前に駐まっているのは立川バスさん。

地元なので結構利用させていただいております。

ある日の夕方・・・乗車して気が付いたのがこちら。


最前席の後ろにガチャがありました。

ん~・・・ちょっと驚きです。


一回400円也。

カプセルの中身は押すと音が鳴って光る「バス降車ボタン」の玩具。

ちょっと買うのが恥ずかしいのですが・・・
バスが止まっている時にさ~と購入しました。


それがこちらです。

調べてみると付いているバスの遭遇率はわずか1%。

「見かけたらラッキー。幸運のガチャガチャです」と記事になっていました。


押すと光って音声が流れます。

「次停まります。お降りの際はバスが停まってから席をお立ちください。」

もちろん、頭にはピンポ~ンと鳴りますね。


色はかなり本物と同じ。

でも・・・大きさはかなり小さいです。

僕的には面白くて楽しい試み。
ぜひ、立川バスさんの試み見守ってほしいものです。

「荷物を置く台が減るだろう」なんて意見も出そうですが、
ちょっとほっこりした今日この頃でありました。

※走行中のお席の移動は大変危険ですのでおやめ下さい。