常連の福島の桧原湖ママキャンプ場は未だに閉鎖中。
そこで今年も吹上高原キャンプ場に来ています。

関東のキャンプ場と違って激混みでもなく・・・
5泊すると全部で7000円と格安なのです。

朝は10℃以下と寒いのですが、
鳴子温泉も近く温泉三昧が味わえるのですね。


昨年からお湯の出る洗い場も完備。
トイレも綺麗なので長期キャンプ向きであります。

遠くの山にはまだ雪が残っております。


夕方にはこんな生ビールの販売車が廻ってきます。

桃香るラガーは600円也。


明るいうちに乾杯~!

幸せなのですね。


そこそこ寒いのでサイト内は囲炉裏テーブルにストーブ。

調理が出来るValorなので鍋や煮込みが簡単。

アウトドアブームで電源とWi-Fiルーターも性能向上。
1週間を快適に暮らせるのです。


この日は山形・舟形町のマッシュルームスタンドに買い出し。
新鮮なマッシュルームが手に入りました。

そこで生のマッシュルームサラダを調理。

滑らかな口当たりで美味しいのですよ!


もう一つは中々手に入らない巨大マッシュルームが売ってました。

スーパージャンボマッシュルームは800円。


手と比較すると大きさが分かります。

これをスキレットで調理・・・


マッシュルームは6つに切り、
ニンニクを炒めバターでソテー。

それをストーブで15分ほどトマトソースと煮込みます。


まるでステーキのようなスーパージャンボマッシュルーム。
新鮮なのでエグ味もなく旨すぎ!

トマトソースには焼いたフランスパンを添えます。

久しぶりにキャンプ満喫・・・
毎日温泉三昧と幸せな日々を過ごしているのでした。