仕事仲間の会社が近くにあるので「うちたて家」さんにはよく行きます。

そうなると不思議に記事を書くのが遅れるのですね。

武蔵野うどんの中でもマイベスト店・・・
2つの違うタイプのうどんが食べられるのです。


店内はカウンターもありますが仕切りがたくさんあります。

だからテーブルでも一人で気軽の食事が出来るのですよ。


こちらが入り口にある券売機。
並ぶ時は最初に券だけ買っておきます。

お薦めは肉汁うどん(大盛り)1010円。
なんと1kgまでボタンがあります。
 

さらに・・・上の煮込みうどんを押すと、
画面が切り替わり煮込みうどんがいただけるのですね。

赤みそ煮込みうどん1130円+トッピング豆腐100円がお薦めです。



肉汁うどん(大盛り)がこちら。

うどんは冷たく、豚バラ肉たっぷりの汁は熱々です。


うどんは武蔵野うどんの中でもかなり太め。

見た目で分かるコシの強さですね。


太いので1本1本食べる感じ。

汁は比較的あっさりしています。
小麦粉の味がしっかりして美味しいです。


赤みそ煮込みうどんがこちら。

カウンター席だと煮込みうどんを作っているのが見えて楽しいです。


お鍋はかなり大きい。
いつもこれを見ると大盛りは頼めなくなります。

グツグツと熱々・・・冬場は最高であります。
鍋の真ん中には半熟玉子がのっています。


玉子を割って黄身と絡めて食べる赤みそうどん。
コシが強く本当に美味しいです。

赤みその汁はちょっと辛くて深い・・・
ご飯が欲しくなる美味しさですね。

「うちたて家」さん、いつか是非ご飯も用意して欲しいです。

ごちそうさまでした!

うちたて家
住所:東京都豊島区南池袋3-13-17
電話:03-3980-3361
交通:JR「池袋」駅東口より、徒歩6分。
  書店ジュンク堂の横、東通り沿い
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:45)
定休日:無休

このお店の食べログ情報はこちら