JR東日本の「どこかにビューーン!」というキャンペーンに参加。
4つほど候補地があり選ばれたのは郡山でした。

まあ、往復で6000円で行けるので安いと言えば安い。

郡山駅でレンタカーを借り向かったのがこのお店です。

 

 


このお店に入ろうと思ったのが過去3回・・・
早い時間で準備中になるので入れませんでした。

今回は冬場と言うこともあり初めてのランチです。

軽食喫茶「プリティ」さんの近くには駐車場もあります。


店内は良い感じの喫茶店風でプリティ。

以前はお二人で営業されていたのですが・・・
現在はおばあちゃん一人。

注文しても時間がかかるのでのんびりと待つのが大切です。


僕が前から食べたかったのがハンスパランチ(1000円)。

真っ赤なナポリタンの写真を見たのですね。

ハンバーグ・ナポリタン・ライス・味噌汁・ドリンク。
とてもお得なセットです。


待つこと30分以上。
かわいいおばあちゃんがトレイで運んで来ました。

店名のプリティとは反比例したボリューム。

実はこの前に他の方のライスを見てビックリ。
半分の量に変えて頂いてます。


ナポリタンの量も半端ありません。
その下にはデミグラソースのかかったハンバーグ。

味はどれも喫茶王道の美味しさ。

特に濃いめの味付けがご飯に合いますね。


パスタは上から見るとこの量です。

でも時々、キャベツの千切りと合わせて味変をすれば大丈夫。

久しぶりにお腹一杯食べた次第です。


ハンバーグも柔らかくて美味しいです。

大きさも大きめで肉厚。
玉子が付いたハンバーグランチもお薦め出来る感じですね。

いつまでもおばあちゃんが元気で営業できますように!
ごちそうさまでした!

プリティ
住所:福島県河沼郡会津坂下町上口651-2
交通:JR会津坂下駅
営業時間 11:00~17:00
定休日:日曜日

このお店の食べログ情報はこちら